• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.05.25
  • 関西コミティア34レポート

    最近初音ミクの魅力に取り付かれそうで怖い管理人富士本です、こんばんわ


    さてさて、昨日は関西コミティアがありました。
    なのでレポートなんだぜ

    自宅を九時に出発。
    交通手段はチャリンコです。
    一時間かけてサイクリング。
    最近メタボなのでちょうどいいのです!
    おかげでなんで谷町って言うのか実感できました。
    マジ坂が多すぎる(;´Д`)
    そして雨降らなくてよかったwマジ助かったw
    そして予定通り10時過ぎには会場到着。んで、これが会場の前にあった看板。

    IMGP0091.jpg

    一人ぼっちでイベント参加するのは初めてなのでかなりガクブルしつつ中に入りました。
    今回はサークル数500越えという快挙らしいです。
    着実に日本はオタクの国になってます。
    んで設営開始。
    さすがにイベント三回目ということもあって設営は何事もなく無事終了。
    これが管理人のブースの様子。

    IMGP0090.jpg

    ぶっちゃけ前回のコミティアと大して代わり映えしませんw
    さーあとは売るだけだとなってから知り合いの絵師さんの凱神 命月 (トキガミ ミコトヅキ)さんとちょろっとお話したり新刊交換したり。


    そしてしばらくするとアナウンスで
    「なんか一般参加の人が増えすぎ&wktkしすぎなので開場を10分早めるぞモラーヽ(`Д´)ノ」
    と仰ってました(一部脚色あり)


    開場後はまったりな空気が流れる中管理人はビラ配り。
    驚いたのは東京コミティアと同じかそれ以上に受け取ってくれる人が多いこと。
    これが東と西の差なのかな~とか思ってました。
    途中近隣のサークルさんや気さくな方と色々お話してみたり。
    やっぱあーいう場所に来る人はみんな違った世界を持っててちょっと話すだけでも結構おもしろい。


    そして無事閉会。
    ちょっと最後のお客さんと話しこんでしまい片付けが遅くなりました。
    スタッフのみなさん、本当にごめんなさい;
    片付けも終わったら凱神 命月さんとそのお知り合いの同人作家さんと一緒にご飯食べてケーキ食ってで結局4時間ぐらいウロウロしてた(;´Д`)
    でもこうして同人作家さんとじっくりお話する機会ってほぼ皆無の管理人にとっては貴重な体験でした。


    そうそう、その会話の中で管理人がダダこねた結果、凱神 命月さんが「スカイワールド」のカマエルを絵にしてくれるかも?w
    今思うと勢いとはいえつくづく厚顔無恥なお願いをしたもんだ(;´Д`)


    総評としてはかなり楽しいイベントでした。
    会場が近いので体力的にかなり楽だったし、いろんな刺激に恵まれました。


    で、そんなホクホク顔の管理人をさらなるビックなニュースを襲いました。


    なんと! 「式神」シリーズを委託販売してくれる同人ショップを獲得しました!!!!


    ハイ!ソコ!拍手!
    いや、マジ連敗続きだったので一時はどうしようかとヒヤヒヤしていましたがえがったえがったw
    お店はD-stageさん。
    元々は通販専門店だったらしく店舗もこの春一号店がアキバにできたばかりだそうな。
    そんな事情を知ってどうりで取ってくれるわけだと思ってしまったw
    まだ納品も済んでいないので全てこれからですができるだけ早いうちにラインナップに加えてもらえるようにします。


    ではでは今夜はこの辺でノシッコ  

    テーマ : 更新報告・お知らせ
    ジャンル : 小説・文学

    次回参加イベント
    プロフィール

    富士本 球

    Author:富士本 球
    つれづれなるままに小説を書いてる生き物です。

    ツイッター
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    作品

    下記ショップ様にて販売中 D-STAGE

    式神 第一章 傀儡 式神 第一章 傀儡
    式神 第二章 蠱毒 式神 第二章 蠱毒
    式神 第三章 魔導書 式神 第三章 魔導書
    式神 第四章 鬼姫 式神 第四章 鬼姫
    式神 第五章 逢魔 式神 第五章 逢魔
    式神 第五章 逢魔 式神 第六章 凛

    RSSリンクの表示
