FC2ブログ

  • 2012.06.04
  • コミックコミュニケーション16お疲れ様でした

    朝っぱらから頭の回ってない富士本です、おはようございます。


    昨日のコミックコミュニケーション16お疲れ様でした。

    今回は売り上げはおろかペーパーもろくに手にとってもらえないという状況でした。

    まあ創作系イベントでもないし

    皆さんの興味が肌色の多い薄いご本であることは私も重々承知なので致し方ないことかと。

    そんな中でも本を手にとっていただける人がわずかながらでもいたことは大きな収穫の一つでした。



    もう二つほど収穫はありまして、一つはイベント後の打ち上げで人脈がさらに一枚広がったこと。

    もう一つは作家の皆さんの本気を見れたことでしょうか。

    本気というのは本気でプロを目指している方が多く、

    そして私なんかよりはるかにストイックに自分の作品に向き合っているのだなと知ったことです。

    創作同人をしているのだからいつかプロになりたいという意識の人はたくさんいらっしゃるのでしょうが、

    その本気っぷりを目の当たりにしたのは今回が初めてだったような気がします。

    自分自身ではストイックに自分の作品を見つめていたつもりでしたが、

    それがいかに甘いのかを痛感しました。


    さて、話は変わりまして今後の予定について。

    今のところ私の中で内定しているのは以下のとおりです。


    8/12 コミックマーケット82 西地区“ね”ブロック-03b(当選)

    9/2 コミックトレジャー20 申込済み

    10/14 関西コミティア41 申込予定


    こんなところでしょうか。

    ツイッターではつぶやきましたが夏コミ当選しました。

    久しぶりの東京遠征です。

    楽しみでもあり不安でもあり、あわよくば過去にお会いした方々と再会できればなと思っています。

    11月以降のイベントは夏コミ明~トレジャーまでの間ぐらいで日程を決められればなあと思っています。


    加えて告知。

    なろうに上げていた第18回電撃落選作品「サキュバスのお仕事」は一時削除しております。

    理由は第五回GA文庫大賞へ改稿して送付したためです。

    もし途中までしか読んでいない方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

    できることなら賞をとって本として皆様の前にお披露目できればと勝手な妄想をしております。


    それでは今日はこの辺でノッチチ
    スポンサーサイト



    次回参加イベント
    プロフィール

    富士本 球

    Author:富士本 球
    つれづれなるままに小説を書いてる生き物です。

    ツイッター
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    作品

    下記ショップ様にて販売中 D-STAGE

    式神 第一章 傀儡 式神 第一章 傀儡
    式神 第二章 蠱毒 式神 第二章 蠱毒
    式神 第三章 魔導書 式神 第三章 魔導書
    式神 第四章 鬼姫 式神 第四章 鬼姫
    式神 第五章 逢魔 式神 第五章 逢魔
    式神 第五章 逢魔 式神 第六章 凛

    RSSリンクの表示