• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.04.06
  • そうさく畑63

    あーだめだ、こりゃ。追加料金払おうかな。な管理人富士本です。こんばんわ。


    本当はこんなことしてる場合ではないのですが、
    昨日三宮で行われたそうさく畑63に言って来ました。
    買い専として。
    今後地元で同人活動する上でお世話になるイベントなので視察してきました。
    例のごとく、デジカメもってったくせにあまり写真はとらなかった・゚・(つД`)・゚・
    あそこでカシャリとする勇気がないorz
    というわけで今回も文字でのご報告です。


    管理人は大阪在住なのですが、最近阪神なんば線という新しい線路が開通して神戸方面にいくのがべらぼうに楽になってました。
    天気も晴れで現地には昼ごろついたのでとりあえずマクドで昼食。
    その後会場へ。


    率直な感想としては小さいなと思いました。
    いや、たぶんあれが標準なのでしょうが一番多く参加している同人イベントがコミケなのでコミケ基準ん考えちゃうんですよね。
    やっぱコミケが異常なんだな。


    場内はほんわかとした雰囲気でのんびり買い物ができました。
    途中サークルさんにはドリンクのサービスがあったり。これは初めてみた。
    盲導犬募金(だったはず)の回収ボックスを抱えて巡回しているスタッフもいたりしました。
    放送も業務連絡というより文化祭のノリ。
    アットホームだなーと感じました。


    中には俺がイベントに行く度にみかけるサークルさんのお姿もあったり。
    お話を聞くと関東のほうからわざわざホテルとってこっちまで遠征しにきているとのこと。
    さすがは関西最大の創作オンリーイベントだなと関心しました。
    見本誌コーナーがスペースのすぐそばにあるのも初めて見ました。
    あれが標準なのかな?


    あと関西コミティアのスペースも発見。
    応募ギリギリに出したので大丈夫か聞いてみたら書類不備が発覚w
    その場で訂正したので大丈夫とのことでしたw


    視察ということであまり散財するつもりはなかったんですが意外に使ってしまったw
    でもお得感のほうが強いのはなんでだろ?w


    と、まあそんな感じです。
    管理人も来年はそうさく畑にサークル参加したいなーつか年二回やってくんねーかなー


    以上!
    というわけで、これ以上さぼってるわけにもいかないので新刊の作業に戻ります。
    あとGWまでには必ず四章公開スタートさせますのでしばしお待ちを!
    ではではノシッコ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    次回参加イベント
    プロフィール

    富士本 球

    Author:富士本 球
    つれづれなるままに小説を書いてる生き物です。

    ツイッター
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    作品

    下記ショップ様にて販売中 D-STAGE

    式神 第一章 傀儡 式神 第一章 傀儡
    式神 第二章 蠱毒 式神 第二章 蠱毒
    式神 第三章 魔導書 式神 第三章 魔導書
    式神 第四章 鬼姫 式神 第四章 鬼姫
    式神 第五章 逢魔 式神 第五章 逢魔
    式神 第五章 逢魔 式神 第六章 凛

    RSSリンクの表示
