• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.05.08
  • COMITHIA88レポート

    地元に戻ってきてすでに社会からドロップアウトしたい管理人富士本です。こんばんわ。


    というわけで、今回はCOMITHIA88のレポートです。
    まず出発は朝の5時。
    大学生時代の後輩の車を強制的に出動させて一路、静岡から東京へ。
    GWということもあって早い目にでました。
    ちなみにこれが出発風景。

    IMGP0085up2.jpg

    実はこの写真の反対側は前日この後輩の友人が後輩の車借りて事故ったせいでべこべこだったりします。
    途中、ドアが高速ではずれやしないかハラハラしながら出発。


    到着時点では雨も降ってなくてほっとしながら会場へ。
    若干早くついたのでビックサイトのロビーみたいなところでだらだらしてました。
    そしてこれが会場内の風景。

    IMGP0087up3.jpg

    今回のCOMITHIAは今まで参加したものの倍の広さ。
    よって熱気も倍増です。


    そして早速設営(?)開始。
    前回のノウハウがあるからすぐ終わるぜとか思ってたら余裕のドタバタっぷり。
    人間学んだことはマニュアル化して自身の中に蓄積しないとだめみたいですね。
    そんでこれが設営完了後のわがプース。

    IMGP0086up3.jpg

    予想以上に卓上ポスターが大きくて四苦八苦しましたがなんとか体裁は整いました。


    まだ会場までに余裕があったので興味のあったラノベ編集部への持込コーナーへ。
    わくわくしながら本を持参したというのに今回小説はお断りらしいです。
    ……いや、だったら「小説」と銘打つのはどうなのよ……
    列に並んでから現実を知り、編集部のお姉さんに問い合わせてイラストだけだといわれて赤っ恥かきながら退散しました。
    いや、絶対俺だけじゃない。俺だけじゃないはずだ!


    その後開場してからは管理人は飯以外自分のブースに張り付いていました。
    その間、Traizonの猪間さんや底辺トップランナーの風間さんが遊びに来てくれて色々歓談してみたり。
    中にはこちらはまったく面識のないサークル主様がいらっしゃって
    「一章読みました。すごくおもしろかったです。今日二章買うのを楽しみにしてました」
    などとおっしゃっくださいました。
    …………うん、わかってる、このくだりは自慢のために書いたんだ……でもみんなにしってほしくて・゚・(つД`)・゚・


    もう一つ印象的だったのは
    「これ同人ショップとかで委託販売してますか?」
    「これからも毎回COMITHIA来ますか?」
    というもの。
    COMITHIAには日程さえあえば毎回参加したいなとか思っています。
    同人ショップは以前とある大手に見本送ったら鼻くそつけて送り返されました。
    (注:多大な脚色がふくまれております)



    そしてつつがなく全会期が終了。
    売れ行きはいまいちだったのですが、横の広がりよりも縦の広がりというか、仲良くしてくださった方や一章を読んでくださった方達とますます仲良くなれたような気がします。


    今後の課題は一章を早くはけさせることでしょうか。
    一章がおもしろければ二章を買ってくれる人も格段に増えるんでしょうね。
    逆に新刊だからって二章だけ買っていった方もいらっしゃいましたが「式神」は一話完結色が強いのでそれでも楽しめるかと。
    同人ショップに関してはこれから片っ端から見本を送ってみます。
    どこもだめだったら独自に通販でもしようかな(需要があるかどうかはこの際無視)


    以上~。
    久々に長いブログだw
    あ、近々重要発表をしようかと思ってます。
    もしかしたらこれまでご愛顧にしてくださった方たちが離れていってしまうかもしれませんが;
    まあのんびりやりますともw
    ではではノシッコ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    次回参加イベント
    プロフィール

    富士本 球

    Author:富士本 球
    つれづれなるままに小説を書いてる生き物です。

    ツイッター
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    作品

    下記ショップ様にて販売中 D-STAGE

    式神 第一章 傀儡 式神 第一章 傀儡
    式神 第二章 蠱毒 式神 第二章 蠱毒
    式神 第三章 魔導書 式神 第三章 魔導書
    式神 第四章 鬼姫 式神 第四章 鬼姫
    式神 第五章 逢魔 式神 第五章 逢魔
    式神 第五章 逢魔 式神 第六章 凛

    RSSリンクの表示
