• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.01.01
  • あけおめ!ことよろ!

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞイゴールの書斎をよろしくおねがいします。
    な管理人藤本です、こんにちわ。

    なんか年明けちゃいましたね。
    あんま実感なかったんですが親戚の集まりいってやっと年明け気分を満喫してきました。


    コミケの話

    30日はお買い上げありがとうございます。
    新記録は出ませんでしたがそれでもいつもの倍の売り上げ。
    みんなどんだけ散財するつもりでコミケ参加してるんでしょうか。
    なんかわざわざイゴールの書斎にくるためにコミケきたとかいう人までいて
    むしろ「え? 大丈夫? 人生捨ててない?」とか心配になってしまいました。
    あと撤去作業始めた頃にパラパラとお客さんが来て申し訳ない感じに;;
    最後まで本だけは並べておいたので立ち読みはできたと思います。
    冗談抜きで会期いっぱいまで読んでいってくださって結構ですよ。
    大手みたいに流れ作業しないといけないほど込まないので
    (隣のサークルさんのところにはみ出さなければ)

    31は久々に買い専でのイベント参加。
    あれだね、始発とかやるもんじゃない。
    徹夜とか頭おかしいんじゃないの?
    何あの極寒、何あの徒労感。
    でもこれ乗り越えないと満足感は味わえないんですよね。
    夏三日目にうちが出展しないかぎりはまた始発でいくんだろうな。
    あとこの日何が一番大変だったって、
    壁サークルに並ぶことでもなく、人の多さに酔うことでもなく、

    開場直前になって猛烈にう○こしたくなったことです。

    ……うん、新年早々汚れた話なんだけど、人の尊厳をかけた戦いでした。
    まじどっかの24時間ドラマ以上の臨場感ですよ。
    まさか戦いの最中にもう一個の戦いを自分自身に挑まれるとは思ってなかった。
    もちろん開場して一番最初に向かったのは
    スペースナンバーのない壁サークルとかいてトイレと読むです。
    マジ待機列なくてよかった。


    去年の総括
    まだしてなかったのでここでしときます。
    といってもこのイゴールの書斎もオンでは一周年を向かえ、
    オフでは未だ一年未満の赤ちゃんサークルです。
    なのでなにもかも初体験でした。
    そのくせ「なんとかなるっしょ」という軽い気持ちで行ったことないイベントにサークル参加で突っ込んでみたり。
    我ながら無知ってこわい。
    おかげでいろいろいい体験にはなりました。
    第一章も一年で完売して第二版出せたし。
    二章も一年ぐらいで全部はけるかな。
    三章四章がどうなるかが最大の問題ではありますが。
    今年も去年と同じペースでイベント参加できるといいな。
    反省すべきことはオン活動をおろそかにしてしまったことですね。
    もうちょっとなんとかならんもんかと管理人自身苦悩はしてるんですが、
    今年は二周目なので去年ほどバタバタはしないかな?とかたかをくくってます。


    とまあこんな感じでしょうか。
    今年の目標は式神を完結させることですね。
    完結の暁には設定資料集みたいなのもだしてみたいなと思ったり。
    まだまだどうなるかわからない手探りな管理人ですが、ぜひとも皆様ご愛顧のほどよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    次回参加イベント
    プロフィール

    富士本 球

    Author:富士本 球
    つれづれなるままに小説を書いてる生き物です。

    ツイッター
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    作品

    下記ショップ様にて販売中 D-STAGE

    式神 第一章 傀儡 式神 第一章 傀儡
    式神 第二章 蠱毒 式神 第二章 蠱毒
    式神 第三章 魔導書 式神 第三章 魔導書
    式神 第四章 鬼姫 式神 第四章 鬼姫
    式神 第五章 逢魔 式神 第五章 逢魔
    式神 第五章 逢魔 式神 第六章 凛

    RSSリンクの表示
